11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

よくみているブログレビュー 

今日は休日ということもあって、趣向を変えて、個人的によくWatchしているブログをご紹介していきたい。それぞれの視点は面白いし、深く鋭い。


■株式系

最近株式系のブログはあまり元気がない。長期低迷に入っているので、ブログの絶対数も大きく減っている。しかしその中で卓越したブログは存在する。


外国株ひろば Version 2.0

ご存知新興国の事情に精通した広瀬隆雄氏のブログ。シリコンバレーからベトナムや中東まで広いエリアをカバー。どこに投資チャンスがあるかを鋭い視点で語られている。


おかねのこねた

経済アナリストの春山昇華氏の著名ブログ。大局観から定点観測まで、投資のヒントが山のように蓄積されている。圧倒的なストックは群を抜いており、そこからいろいろな切り口で物の見方を示しておられる。


Everybody Gets What They Want

このブログの真骨頂はマクロアプローチを独自の言葉で語られていることである。市場動向もコンパクトだが、内容は濃い。外部要因も内部要因もバランスよくまとめられている。


■FX

FX系のブログはあまた数があるが、その中で優れているブログは本当に限られていると思われる。FX系ブログはテクニカルに走りがちなきらいがある中で、ベースとなるファンダメンタルズや内部要因的な視点から語られているブログは本当に貴重である。


ロンドンFX

ロンドン在住の元外銀ディーラーの現地目線で語られている情報やストラテジーは日本に在住している者にとっては貴重である。ある意味で新鮮な情報を提供してくれるという意味においては投資のヒントとなることは違いない。


為替千里眼

リサーチ畑の方だが、テクニカルはもちろんカバーしているし、さらにはFedなど中銀ウォッチ、さらには各国マクロ統計の分析力は卓越している。バイアスを極力排除した物の見方は、正確にマーケットを把握する上で重要となっていくだろう。


EURO SELLERの為替・投資戦略ブログ

中銀ウォッチからマクロ・テクニカルまで、鋭い視点を加味しながら本当にわかりやすい言葉でフォローしてくださっている。とりわけスイス含むユーロ圏の視点・動向に関してはこのブログを目に通せばある程度把握出来るだろうと思われる。またBOJウォッチも鋭い。実はFXブログのかなり多くはBOJ動向を無視しがちであるが、グローバルマーケットに置けるBOJの立ち位置はそれなりに重要である。


もっと優れたブログはたくさんあるが、今後も時間があれば随時取り上げていく予定である。とりあえずこの6つのブログはフォローしておいても無駄にはならない。



人気ブログランキングへ ←皆さんの応援よろしくお願いします! 

 人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

カテゴリ: 市場視点

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。